FSo-net blog
So-net無料ブログ作成

お月さんお見合い計画 2012 [立体映像]

昨年に続き
http://otto.blog.so-net.ne.jp/2011-03-27
スーパームーンが5/5あったという事で「お月さんお見合い計画」です。
去年と今年のスーパームーンによる合成で
スーパースーパームーンw

SS.png

上が「キノの旅」時雨沢恵一さん撮影
下が『リューシカ・リューシカ』の安倍吉俊さん撮影。
いずれもツイッターで了解いただきました。ありがとうございました。

abSS1112-600.png

地球の同時撮影では日本オーストラリアでも視差が物足りないのでgoogle検索でお見合いさせてみました。
月の秤動を利用した視差の作り方になります。
参考url
相性はどうでしょうか?

月齢3
3.png
月齢6
6.png
月齢13
13.png
月齢18
18.png
月齢22
22.png
月齢25
25.png

5/5には泊原発も止まり稼働0となりました。
脱原発は個人的には事故前からの想いであり、反戦、反核と共に日本のテーマとなる事を願っています。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

クリちゃん

秤動を利用すると凄い立体感有りますよねぇ♪
月が球体であることは知識としては有りますけど、立体写真で実際に見られるのは教育的にも良いでしょうね^^

あたしも昔フィルム時代に秤動を利用した立体写真を撮りました。まぁカメラブレでイマイチでしたけどね。
http://gallery.nikon-image.com/143903518/albums/85689/

太陽の月面緯度と経度が合わないと明暗境界線がずれるので、組み合わせを探すのが大変です。又撮ろうと思いつつ不精で、、、。

いろいろ見せていただきありがとうございます^^
by クリちゃん (2015-05-26 11:54) 

おっと

返信遅れまして失礼。
本当にぴったりのペアは難しいですね。大雑把なお見合いでお互いを助け合ってもらえればいいかなとおもっています(笑)
リンク先の写真も拝見しました。はるかにキッチリしてて素晴らしいです。
by おっと (2015-06-02 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。