FSo-net blog
So-net無料ブログ作成

ハイパーステレオライブカメラ計画 [こらぼ]

だいぶ前からアイデアだけあったけど忘れないうちに書いておこう。
ライブカメラは色々あるが、2カ所のライブカメラで立体映像を作るハイパーステレオとなると見かけた事はない。
ハイパーステレオはこの場合遠景で箱庭のような立体像を作る事。
たとえばこんな感じ(交差法)記事3DOSAKA


追加 (高画質版作ろう)


ビデオより1分1枚とかの写真を記録していき早回し動画を高画質で作りたい。
いろんな場所でできればおもしろい。

たとえば小中学校の屋上に魚眼系の「空カメラ」を町ぐるみで設置し、任意の2カ所で立体写真にしていく。魚眼なら回転して組み合わせの自由度も高い。適当なステレオベースが得られる組み合わせができるかどうか?問題はありそうだが、テストしてみればいい。

たとえば海の見える風景、都会の風景、広大な大地の風景、そんな長時間ハイパーステレオタイムラプス動画が見てみたい。

ただライブカメラもやった事は無いし、カメラの設置もなにかを巻き込まなくては不可能。なので、だれかの助けがいりそう。

だれかやりませんか?参加自由。勝手にやってくれたら最高です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。